スポンサーサイト


【悪いのは運転手とその助手】

サウジアラビアから”もしもし”
【悪いのは運転手とその助手】

http://www.arabnews.com/speeding-driver-negligence-led-train-accident
Speeding, driver negligence led to train accident

http://www.saudigazette.com.sa/index.cfm?method=home.regcon&contentid=20120802131867
KINGDOM SRO investigation faults train staff for derailment

6月27日にあった鉄道事故の調査委員会の報告がでました。ダンマンのオペレーションルームも多少悪いけど、悪いのは指示を無視して制限時速30kmのところに119mで突っ込んだ運転手とその助手が悪い。
となりました。設備面、運転手の健康管理など、天候など全く問題はない。悪いのはあの二人ってことらしいです。

自動列車停止装置はありません。今後入れたいって言ってるけど。なぜ指示を無視したか、背景があると思うのですが説明されていません。

でも今回初めて事故の調査の報告をしたようです。これまで事故はありましたが、調査の結果がオープンになったことは無かったようです。今回の結論は掘り下げが足りないような気がしますが、少しは前進したと評価するべきなのか?

ところで、サウジの鉄道には助手が載っているんですね。アシスタントとなっているけど、単に車掌さんの事なのかな?


【列車の事故がありました】 もしもしのページ
Dozens injured as train derails 新聞記事
FRONT PAGE Train derails near Riyadh; 35 injured 新聞記事

【言い訳】今一つ単語の使い方が分りません。
Arab News
The report added: “On the basis of this, we come to the conclusion that the direct cause for the accident is negligence on the part of the engine driver and his assistant in complying with operation rules and regulations and listening to communication signals. “This included the driver’s failure to notify the higher authorities about letting his assistant drive the train.”

Saudi Gazzete
The Saudi Railways Organization (SRO) announced that the conductor, his assistant and other SRO employees in the central control room in Dammam were responsible for the derailment of a Riyadh-bound train.
関連記事
スポンサーサイト

theme : 中東
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アル ジャパニー

Author:アル ジャパニー
これまで15年以上にわたりホームページの作成、メールマガジンの配信、ブログなど色々経験してきました。折角サウジアラビに来たのだからサウジの様子を伝えたいと思いブログを始めました。本当は自分のための覚書、自己満足の方が強いのかもしれないかもしれません。

ブログを始めましたが、以前のHPやブログと同じように、飽きてきてしまいます。書くことが無くなり煮詰まり、更新できなくなるという事がありました。

一方サウジに来てかなり日が過ぎましたが英語が上達しません。会話はどうにか日々無料のレッスン(?)が受けられる。読み書きについては自分で何とかしなければいけない。特に単語不足が身にしみます。加えてサウジの事も色々知りたかったので、地元の英字新聞を読むことを始めました。

そして新聞をネタにブログを書くと、(1)ネタに困り難い。(2)英字新聞を読み続けるドライビングホースとなる。(3)サウジの情報が入り多少でも仕事の役に立つ。などメリットがあります。幸いこちらでは基本的にテレビも見ないしDVDも見ない。読書も思っていたほどできない。他に娯楽もない。だから時間はそこそことれるので、ブログを新聞ネタを中心にし始めました。まだ数か月ですが今のところ続いています。

他には食べ物ネタ。男のレシピなし、味見なしの出たとこ勝負メシです。サウジで見かけた動植物も紹介。単なるネコなども多いです。サウジに来て結構ネコと向き合い(にらみ合い)親近感が湧いてきました。


朝早く目が覚めてしまい、4時頃にこれを書いています。アザーン時計からファジュルのアザーンが元気よく聞こえてきてます。
アラーフアッカバル、アラーファカバル。
アラーフアッカバル、アラーファカバル。
アシュハドアンラーイラハーイラッラー・・・・・。

20120628 4:30a.m.
Al-Japani

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
